ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

「二軍のTシャツ」とは。。。

今週のお題「二軍のTシャツ」

たまたま自分が描こうと思っていたテーマがあったので、ちょっとTシャツについて書いてみようと思う。

基本ジーンズにTシャツで長年過ごしてきた自分。
いや、ほぼほぼそれしか持っていないと言ってもいい位。


仕事でもジャージ+Tシャツですし、もちろん部屋着もスェット+Tシャツ。
もうTシャツ=自分の全てと言ってもいいほどTシャツオンリーで過ごしてきた自分であります。
ポロシャツ、ボタンシャツ等ほぼほぼ着ないので収納スペースの端っこでハンガーにかかってそのまま出番なし状態。(たまに、オシャンティー?モードに入った時に羽織ったりすることはあるけどw)

なので、二軍のTシャツと言っても、持っているTシャツはほぼほぼ着回しされていくので無いのかも、と思っていたのですが、ある時に自分の中であるルーティーン?と言うかチャンネルのオンオフがあることを発見!!
(そんな大げさなものではないが(;^_^A)

 

それは無地Tと柄Tのローテーション!

ある時期は延々無地Tばかりなのに、急に柄Tばかり着始めるタイミングがあったり。。
そのタイミングは自分でも分からず、まさしく「フィーリング」が全て♪

 

なので

無地のパターンの時は「柄Tが2軍」、

逆に柄Tメインの時は「無地Tが2軍」となります。

 

因みに無地Tの中で白、黒、赤、グレーと色々とある中で圧倒的に。。。

 

「白」

 

な男、それが大樹です。

 

 

昔から「男は黙ってジーンズに白T」で過ごしてきた自分。
そんな俺もどうしてもなかなかクリア出来ない問題が。。。

 

それが「白T乳首透け透け問題」

 

 

そう、安物の白Tだと見事に「透けて」しまって肌着感全開になってしまうこの忌忌しき問題。

たかが白T、されど白T。

故に「透け」問題のために白Tなのにかなりの厚手のものを選んだり、ダブルネックにしてみたりと色々試行錯誤していたのですが、ついに究極の白Tを発見。

 

それが、無印良品の「太番手天竺編みTシャツ」

www.muji.com

勿論生地もしっかりしており「透け」問題もクリアな上、にゃんと、このTシャツ、

税込み990円と言う素晴らしきコスパ!!

無印良品大好き大樹としてはもう正直このTシャツだけで良い!と言いたくなる位。
4枚買って見事に仕事着にプライベートに、そして部屋着にヘビーローテーションモードです♪

 

と言うことは現在の「2軍Tシャツ」は柄Tなのねww

 

ええ、大阪の片田舎で白Tにジーンズの吉田栄作に似ても似つかわしくない疲れた男がいればきっとそれは私ですwww

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村