ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

夕涼み会が終わってホッ。。。

今年も無事夕涼み会が終了。例年なら猛暑の中園庭でやっていた夕涼み会が、今年初の?梅雨による屋内開催の可能性が大となり前日まで両方の準備に明け暮れどうなることやら、と心の準備も出来ないまま当日を迎えたのですが、神のご加護か?無事に雨も降ることなく例年通り外で開催することが出来ました。

盆踊りをした後は子ども達の待っていました、多くのお店が開店♪

保育士の手作りおもちゃを初め、くじ引きにヨーヨー釣り、輪投げや魚釣り等の遊び系からジュースにアイス、ポップコーンにパン、ぽん菓子、えっとあと何やったっけ、あっそうそう、ミルクせんべいか、、、
本当にたくさんのお店が園庭を囲み大賑わい。

「早く行こうや」「こっちのが良い」とお店が開店するや否や大盛り上がりの子ども達。園庭にたくさんの店が出てこの時は本当よくぞまあ、こんなに人がいるもんだ、と毎年のことながらびっくりです。

早出で準備していて体はクタクタですが、子ども達の笑顔や喜んでいる姿を見ると毎年やってよかったなあ、と感じる瞬間です。

でも準備はやっぱり大変ですが。
今年も無事に外で出来て本当良かったです♪

f:id:sugisi:20190721214108j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村