ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…優待到着の時期です

最近の世界情勢もどうも落ち着かない状況が続いていますね。隣国とのいざこざも然ることながら中東情勢に香港問題と地勢的リスクが格段に大きくなってきているので、最近は株の売買もあまり手を出さずに様子見。その間に静かに保有額はじり貧になってきているんですが(;^_^A
どうもこういう相場観の時って勝負出来ないんですよねえ。。。

なのでこの時期は静かに訪れる?優待の数々で心を癒すしかないチキンです(涙)

この一か月の間に

コロワイド
ヤマダ電機
オリックス
ヴィア

から優待が到着しました。

その前にはすかいらーくとアトムからも優待もらっているのでポイント使いで暫しは優雅に過ごせそうかなあ、なんて思っていたんですけど毎回外食する訳でもないので、有効期限が近づくとかなり無理して使ってしまっている。。。ポイントや優待券の優待をもっと有用に使わないといけないのにどうも計画的に使えない辺りが勿体ない所。この間もアトムのポイント6000ポイントも忘れていて使い損ねたし( ;∀;)。。。

ならばクオカード等の優待株の方がよさげ?とも思うんですけど、クオカードの優待の会社は簡単に優待廃止する傾向があるのであまり手を出したくないんですよねえ。それ以前にクオカードを使う機会を自分が持たないところも多いんですけど…

どうも俺みたいないい加減な奴は自分でルールを決めて使う!と割り切らないといけないですね。ANAの株主優待券みたいに金券ショップで換金できるなら良いんですけど、他の優待券は買取率が低いから使い切った方がやっぱり良いかな、と思うので頑張って計画をもって使って行こうと思います。

どうでもよいがJTよ、いつ下げ止まるのだああ。。。。

さて、今回のほろよいシリーズは…

f:id:sugisi:20190709211957j:plain

何故これを買ってしまったのかorz。。。

俺、メロンとスイカがどうも喉イガイガしてダメなのにwww
でも飲んでみたら意外と飲めてしまいましたw
味は、、、うーん、メロンソーダですw

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村