ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

運動会までもう少し。。。

前回の記事を編集しようと思ったら、消えてしまったのでもう一度書きます。
と言いつつ、前回ネガティブな自分だったので、少し前向きに捉えて頑張ります。
ということで、今回は純粋に運動会までのことを書こうと思います。

緊急事態宣言が発令されている状態の夏の終わり、、、
練習もほぼほぼ出来ていない中、9月の末でやっとこさ宣言解除がでて、一気にフルスロットルで練習開始。いつもの時期なら10月の初旬に運動会があるので、約2週間の後ろ倒しになったのですが、例年の様に練習などとてもできておらず、ほぼ1状態からの練習開始。
なので、今年はレベルは多くは求めず、しっかり基本の動きをマスターしていくスタンスで頑張ってもらいました。
秋になったらもう少し気温も下がるだろう、と思っていたのですが、10月中旬まで、まるで残暑の様な暑さが続き外での練習も汗だく、そして日差しで真っ黒。。。

 

夏よりも日焼けする秋っていったい。。。

 

そしてその結果、マスクつけた状態で外に出ずっぱりだったものですから、見事にマスク焼けしてしまいましたorz。。。

 

もうマスク外させてください、しゃべりませんから(涙)

 

そんな中でも子ども達は日々練習にいそしみ、いよいよ運動会まであと少しの状況で、無事どのクラスも仕上がり、あとは当日の天気が晴れ渡るのを待つのみ。。。
昨年、今年と保護者の入場に規制は入るのと、全クラス競技数はやや減らすものの、無事に開催できる喜びを感じております。

みんなの頑張りが秋の晴天の神様に通じますように。。。

終わったら、速攻旅に出るぞーーーーーーーーー!!!(笑)

f:id:sugisi:20211018010416j:plain

f:id:sugisi:20211018013302j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村