ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…優待券の有効期限には気を付けないと(-_-;)

うっかり株主優待のポイントを使い損ね、アトム(7412)の10000ポイントを無駄にしてしまった大樹ですorz......

ついコロワイドの方ばかりチェックしていたので有効期限を疎かにしていました。。。

それも気付いたのがもう3か月も経ってから。優待の賢者、桐谷さんからすると間違いなく愚の骨頂なんでしょう。いや、誰が見て見愚の骨頂か( ;∀;)。。。

 

と、チーンとなっていても仕方がないので、つい先日届いたすかいらーく(3197)の優待券18000円分が届いたので、6月分の分(3月末期限)で余っていた5000円分を一気に使い切りに行ってきました。またこれで使い切らないともったいないオバケがやってきますからね。とは言えガストだけでは絶対使いきれないので、とんから亭やみんなでしゃぶ葉に行ったりして何とか使い切りました。不足分は6月分の15000円の金券カードを使いましたけどw

優待便利だけどきちんと管理していないといけないのに、期限切れ間際に駆け込み利用となってしまった今回の反省劇。これからはもう少し一定の間隔で使わないと。。。

すかいらーくの金券カードはテイクアウトでも使えるみたいだから、今度から家食べする時使ってみようと思います。

 

家食べでのお伴にはやはりアルコールが欲しい所…

と言うことで今回のサントリー「ほろよいシリーズ」で購入したものが、、、

 

ほろよい「アップルパンチ」!

二昔以上前にファンタでフルーツパンチたるものがあったけど、それにやや似ているかな。

個人的にはリンゴのさわやかな酸味がもう少しあってもいいかなあ、と思うけどなかなかGOO!なお味でした!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村