ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

G20の大阪から

本日6月27日~30日までの間、大阪ではグループ20、そう「G20」が開催されております。
自分の住んでいる地域では全くww影響はないんですけど、大阪市内へ通勤している人達や学生はこの週末まで休みにするところも多いとか。
我が職場も全くもって関係ない地域なので(笑)誰も影響を受けることは無いんですけど、保護者の方が「今週は仕事行けないのでお休みします」との電話が。

それも我がクラスだけwww

他のクラスは多少休んだ程度らしいですが、我がクラスだけは全くもって別世界でしたw土曜日の保育みたい♪まあ、手が空いた分他のクラス手伝いに行ったから仕事休めたわけではないんですけどね。

さて、そんな厳戒態勢の大阪。令和初の台風も関西に夕方接近していたので、残らず早々に帰ってテレビを見て「トランプ」の来訪をテレビで見ていると、まあ、流石は関西ローカルww

「あっ、トランプが来ました!!」

エアフォースワンの機影を映し出しているんですが、それが奈良県の中継カメラ(笑)
着陸前の迫力あるシーンならまだしも、わざわざ空高く飛んでいる飛行機をご丁寧に追いかけんでもww

そんなリレー中継で今度は大阪の町からのリレー中継で飛行機が飛んでいく姿を映すんですが、それなら最終着陸までそのままリレーしていくのかと思いきや。。。

 

 

 

肝心の着陸の時にCM入りよったーーーーーw

 

 

ナイス中継だぜええ、関西ローカル!!

CMが終わり、放送再開の時にはすでに誘導路まで来ていたという見事なオチw
思いきり企画倒れの中継を突っ込みながら笑って見ていた俺です。

さて、そんな俺も明日厳戒態勢の大阪のある場所へ突っ込んでいきます。本当は27日の夕方に突っ込む予定だったんですが、、、

とある事情で28日の早朝に変更。。。それはまた次回の記事でw

G20の首脳が集まり写真を撮る予定の大阪城。某国の大統領は嫌がってはるようですが、果たしてどこで撮ることになるのかな。梅雨だからやっぱり室内になっちゃうのかなあ?
個人的には黒門市場の商店街で撮って欲しいけど(笑)
まあ、そんなことしたらえらいことになるかw

f:id:sugisi:20190611232934j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村