ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

最近お金の出費がひどいです

最近年度末でバタバタが続き、ストレスが溜まっているのでしょうか。
旅も当分行けなさそうですし、仕事はアホみたいに積みあがっているし毎日最後まで残って一人チーンとなりながら仕事を片付けていく日々。
園長からは「残業したらダメ」と言われるものの、そんなん保育もしてその合間に仕事をして、なんてことをして捗るわけもない!!
タイムカード誤魔化しコソコソやっている自分、早く仕事片付けてえ。。。

 

で、そんな状態だから家に帰ってご飯を作ろう、なんてとてもとても。。。

故に閉店間際のスーパーに行ったり、外食で誤魔化したりとエンゲル係数のなんとも高いこと(-_-;)。。。
それに付け加え、もう20年近く使っていたエアコンの調子も今一つだったこともあり、清水の舞台から飛び降り、高い買い物をしたばかり。。。

 

すでにここで何十万とお金が飛んでいるにも関わらず、今度はスマホがフリーズし続け、買い替える羽目に。。。
株価もここ1か月でこれまた舐めた奴らのおかげで暴落中。。。

 

日々貯えが激減していっている我が財政。

せめて数少ない休みの日は自炊をするようにはしているものの、今月からはかなり緊縮財政を敷かないと破産してしまうわ、と買い物をするときには出来るだけ値段とにらめっこしながら買い物をするわけですが、乾物系やお菓子等は特に安売りのお店で買うことで少しでも最近の散財と貯蓄減少を抑える努力に勤しんでいるわけですよ。

そんなある時、某激安店で疲れた時や口寂しい時によく買うキッ〇カットが激安で売っていたわけですよ♪

f:id:sugisi:20220313230116j:plain

1280円で71個も!!!

これは即買いだぜえ♪

 

と、幸せ気に袋を持ち上げ横を見ると、、、

f:id:sugisi:20220313230208j:plain

キットカットの通常袋版が198円と。。。
15個入っているようで、サイズは小さめだから、まあ、こんなもんだよね。
と、自分が手に持っているキットカットの大袋のピースと何気なく比べてみたところ、全く同じ大きさ。。。

 

ん?

 

ここであることに気づく。

大きさは一緒。
で、71個で1280円、、、

方や15個で198円、、、

 

ポクポクポクポク…

 

チーン。

 

 

 

 

通常袋1個あたり、13円ちょっと。
大袋の方は、、、

 

 

1個あたり18円ちょっと!!!!!!!

 

うぉーい!
見事にやってくれたなあ、某激安店よ!!
危うくない脳みそ溶ける前にからくりに気づくことが出来ました(-_-;)

いやあ、わずか5円、されど5円ですな。

 

家に帰ってキッ〇カット頬張りながら今後の出費について真面目に取り組もうと思った次第。

 

えっ、それ以前にキットカット買っている地点で散財反省していないって。。。

すみません、甘いのだけはどうも(;^_^A。。。
金無い!と言っているくせにこの愚か者はこんなものも購入してしまった。

f:id:sugisi:20220313231426j:plain

スタバ ネスカフェドルチェグストシリーズより

サクラストロベリーカフェ♡

もう、見事なほど「スィート♡」な甘ーいイチゴミルクにエスプレッソの苦みが不思議なハーモニーを醸し出す♪
あ゛~、また無駄使いしてしまったorz。。。

https://nestle.jp/brand/ndg/starbucks/

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

もう一つのサイトも更新中↓

sugisi.air-nifty.com